2022買ったものまとめ

書き出し

2021上半期買ったものまとめ - ぼくですがブログ書きました

これの続き

気分的には3ヶ月に1回書いてるつもりなのに1年以上放置してたらしい

でも3ヶ月に1回も買い物できないししゃーないよね

 

買ってよかったもの

猫の自動トイレ

自動ネコトイレ CATLINK SCOOPER PRO(キャットリンクスクーパープロ)oft-store.com

新調したんだけど、よかった

ダストボックスが大容量なのが一番良い

たまに壁にへばりつくことがあるけど、本体ぶん殴ったらちゃんとダストボックスに落ちるし

やっぱ機械と女は殴って直すんだよね

 

結論

絶対買った方がいい

 

食洗機

www.siroca.co.jp

めちゃくちゃ検討した結果、シロカの食洗機がいっちゃんええということになり買った

さまざまなめんどくささと本体のデカさを考慮してSS-MA251を買ったが多分正解だった

家がデカい金持ちの人はデカい食洗機買った方がいい

でも自分は洗い物別に嫌いじゃなかったからええかなという気持ちもあった

セットするのちょっとだるいし

食器が少ないとセットするのめんどいけど、溜まると入り切らんというもどかしさがある

シロカが一番良いと思ったのは

  • 工事不要で給水を自分でできる
    • でもちょっとめんどい
  • 嫌になったら工事して直接給水することも後からできる
  • サイズがコンパクトで狭くても置ける
  • オートオープン機能

が備わってたことが理由

条件満たしてるのこれしかなかったから

 

結論

わりと買った方がいい

 

 

コアラマットレス

koala.com

これの

New コアラマットレス BREEZE

ってやつ買った

シングルサイズ

 

結論から言うと寝心地はまあまあ良い

ただ難点がデカすぎる

シーツ変えるのもしんどいし何より引越しの時にキツかった

マジでデカすぎる

よっぽど腰が終わってるやつじゃない限り、普通にオリジナルコアラマットレスのやつで多分いい

大谷翔平がCMやってる赤いマットレスの方がええのかもしれんと思った

まぁこの辺は個人差あるので

 

結論

買ってもいいけど別にこれじゃなくてもいい気がする

てか検討する時に絶対一回は試しに寝てみるべこ

 

 

電子レンジ

biccamera.rakuten.co.jp

壊れたので買った

これにした理由は楽天ポイントが当時すげえ倍率だったから

別に電子レンジなんてどれでもいいよねと思った

 

結論

別に電子レンジにこだわる必要は多分ない

 

ストレッチポール

Amazon | LPN ストレッチポール(R)MX アイボリー 0009 & ストレッチポール(R)EX アイボリー 0004【セット買い】 | LPN | フォームローラー

整骨院のお兄さんに身体が終わってるので何かした方がいいですよって言われたから買った

結構良い気がする

多分続けてれば身体がマシになるはず

パチモンがいっぱいあるけど、これは正規品

高いからまずはパチモン買って続くなら正規品買うで良いと思う

 

結論

肩こりや凝りでの頭痛がある人は結構おすすめ

 

カップヌードルPRO

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08YP7D4PD/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00

タンパク質モリモリで糖質カットされてるやつ

夜食用に買った

味の違いは全く感じないし、普通にこれ食ってれば良いと思う

 

結論

カップ麺たまらんく好きなやつは絶対買った方がいい

 

iMUSEの錠剤のやつ

www.imuse-p.jp

睡眠改善的なやつ買った

腸内環境が終わってると幸福度が下がるとか、人間の本体は脳でも心臓でもなく腸である

みたいな学説読んで笑ったのでノリで買った

1ヶ月くらい飲み続けてるけど引くほど効果ある

 

結論

絶対買った方がいい

 

風呂の鏡磨くやつ

Amazon.co.jp : レック 激落ちくん 鏡のくもり止め リキッド (強力コートタイプ) 80ml 効果長持ち+防汚効果 : ホーム&キッチン

https://www.amazon.co.jp/dp/B09D8DFBTX

こいつで磨いたあとにコーティングでバッチリ

一部の歯磨き粉で磨いても効果あるけど、ちゃんとしたのでやった方が安全な気がする

なにより歯磨き粉勿体無いしね

 

結論

気になるやつは買ってみてもいいかも

 

 

腹筋ローラー

いらね〜〜〜〜〜〜〜

 

結論

いらね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

亀の子スポンジ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08X1Y5SSC/?th=1

最強のスポンジってないのかな?調べたら出てきた

マジで最強の名を恣にしているスポンジ

めちゃくちゃ長持ちするし、めちゃくちゃ汚れ落ちる

食洗機買ったあとに言うのはあれだけど、食洗機買うスペースと金がない人はこれ買ってみて欲しい

 

結論

マジでおすすめ

買った方がいい

 

段ボールカッター

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08LV9MCWF

段ボール処理する時にハサミだしたりカッター出したりがガチでしんどいから買った

冷蔵庫に貼り付けてる

超便利

 

結論

絶対買え

 

やきまるくん

Amazon.co.jp: カセットガススモークレス焼肉グリル やきまるII CB-SLG-2 : ホーム&キッチン

水入れたらあんまり煙でないよってやつですね

わりと有名なやつ

まぁ当然普通に煙でるけど

 

結論

わざわざおうちで焼肉やりたいやつは買うならこれ一択

 

 

 

あとがき

2022年はなにかと苦しい年だった

散財は多分今年が最後になると思う

多分来年からは体験型や贈答系に振り切った金の使い方になるからそのつもりで

 

ではまた