2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年買って良かったもの

書きだし リモートワーク環境やら転職やら何やらで環境が大きく変わっていく中で、生活や仕事のリズムを整えるためにいろいろ買い物をしました。 もう年も終わるので、今年買って良かったもの、そうでもなかったものをまとめます。 買って良かったもの Air P…

日記4

書き出し ここ最近がツラくて大手企業を退職したことを後悔している。 でもきっと残っていても意味のない時間を過ごしていたからツラいのが遅いか早いかな気がする。 友達と飯食った 無職になって日が経った。 転職活動は適当にやっているがまぁ芳しくない。…

日記3

書き出し 日記書くのめんどくて書いてなかった。 というよりずっと家にいるので書くことがない。 ペンが進まない時は書かない。そういうふうにしようと思う。 今日やったこと 退職に伴った面倒な公的手続きについて調べてた。 個人で仕事してて、それについ…

日記2

書き出し 今日も日記を書く。 義務感とかいうより、他にやらなきゃいけないことがあることから逃げるために書いてる。 金の使い方について 無職になるので金のことばかり考えている。 年収が減るのが怖い。 これまでの生活ができなくなるんじゃないかと怖い…

日記1

書き出し すごい久々に書く。 今回は明確に日記だ。 人に何かを伝えたいとかそういうのはない。 ここ最近 仕事を辞めた。 大手企業だったのだが、辞めた。 辞めた理由はまぁ様々あるが正直なところいうとモチベーションがなくなったというのがデカいと思う。…

最近の話

どうも かなり久しぶりにブログを書く。 しかもかなり気まぐれに書いてる。 なぜブログを書き始めたか 本当に夜中の気まぐれなのだがいくつか要因がある。 昔の同居人がブログを最近よく更新しているのを見たり、 後述する今の心情から急き立てられたり、 何…