2020年買って良かったもの

書きだし

リモートワーク環境やら転職やら何やらで環境が大きく変わっていく中で、生活や仕事のリズムを整えるためにいろいろ買い物をしました。

もう年も終わるので、今年買って良かったもの、そうでもなかったものをまとめます。

 

 

買って良かったもの

Air Pods pro

www.apple.com

マジで一番良いです。絶対買った方が良いです。

もともとノイズキャンセリング付きのヘッドホンが欲しいなぁ、とか紐がうざいからBluetoothのイヤホンが欲しいなとか考えてました。

シリーズ初のカナル型(ぷにぷにのやつです)でノイズキャンセリング機能つきは多分当時これだけだったかと思います。

ノイズキャンセリング初めて使ったけど、すごいですね。最高。

音楽つけてなくても作業中に音遮断するために使ったりもしてます。

 

あと、外部音取り込みモードが意外と重宝します。

オフィスにいる時誰かととっさに話せるとか、宅配のチャイム音気付くようにとかですげえ使います。

 

充電について短くないか?みたいな意見を過去みたんですが、自分は全く気にならないです。

というのも連続使用時間でいったらまぁ書いてある通りなんですが、充電の速度がエゲつない早い。

2,3分充電したら40%くらいまで回復して1時間くらいなら余裕でまた使えます。

 

通話時のマイクの音もクリアです。

かなりきれいに拾ってくれますので、通話会議とかでも重宝してます。

 

結論

絶対買え

 

トラックボールマウス

www.amazon.co.jp

Bluetoothトラックボールマウスです。

普段Macのマジックパッドしか使わなくて、普通のマウスすら使ったことないので最初かなり抵抗あるかなと思いました。

「これ親指つるやろ!」と思ってたけど、半日で慣れてもうこれ以外のマウス操作無理になりました。

無茶苦茶楽です。

 

角度も調節可能で手首にもマジで優しいです。

 

ショートカットボタンが8つくらいカスタムで設定できるのがまたかなり楽ですね。

ブラウザバック使えるの便利。

 

あと質量が単純に重いので武器としても使えます。

 

気になる点はトラックボールの滑りがゴミが引っかかって悪くなる点ですね。

1日に1回くらい掃除してますが、結構だるいです。

 

結論

かなり買った方が良い

 

27インチimac

www.apple.com

クソでかい画面は最高だぜ

 

ぱちょこんわからないので「とりあえずカスタマイズ系は全部一番良いやつにしてくれや」って注文しました。

chromeでタブ456782951513個開いても全く動じないです。

これの購入をきっかけに動画編集もやりはじめました。

 

気になる点として、

この前M1チップでたけど、これとそんな性能変わりないみたいなこと言われててキレてる。

性能同じで50万くらい差があるし、これは持ち運べないのでM1チップ搭載のiMacが出たらこれ下取りに出してそっち書いたい。

 

結論

金に余裕があるならケチらずカスタマイズして買え

 

 

ゲーミングチェア

www.amazon.co.jp

とりあえず椅子が欲しかったので買った。

ケツがとんがってるので、座面が一番ふわふわのやつを選んだらこれになった。

 

様々なパーツを細かく調整できるのも良い。

やっぱ椅子って良いわ。

 

気になる点としては、単純に椅子の高さMAX下げても高い。

身長184あるけど、それでも足ちょっとツラいのでフットチェア必須ですね。

フットチェア買ったら落ち着きました。

 

ていうかこの前友達の家でエルゴヒューマンの椅子座ったけどすごかった。

www.ergohuman.jp

椅子欲しいやつはゲーミングチェアじゃなくてエルゴヒューマン買え

 

結論

エルゴヒューマン買え

 

電動昇降デスク

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

前の会社のデスクが低くてイライラしてたので高さ調節できるものが欲しかったので書いました。

ボタン1つで上下に動くので楽です。

立ちながら仕事したりもできます。

 

天板と脚は別売になってるので、部屋のサイズに応じて好きな天板を買ってください。

 

気になる点としては、

クッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッソ重い。

67849124871241kgあるので一回設置したら二度と動かせません。

引越しの時絶対めんどくさすぎて今から萎えてます。

 

結論

変な形した洒落せえテーブル買うくらいならこれ買え。

 

ARCTIS 3 BLUETOOTH(ヘッドセット)

https://jp.steelseries.com/gaming-headsets/arctis-3-bluetooth(このサイト商品ページにOGP用意してないのヤバない?)

Bluetooth

・手元でマイクON/OFFできる

・手元で簡単に2つの音をミキシングできる

・イヤホンジャックが2つある

という条件を満たすのはこのヘッドセットしかありませんでした。

 

聞こえる音は良好です。

マイクの音質は悪いですが、重宝してます。

 

結論

条件を満たすのはこれのみなので満足。同じ条件で探してる人はこれ買え。

 

伽羅のお香

線香・お香・新製 香林大伽羅 短寸 高級筒函線香e-butsudanya.co.jp

超良い香りがします。

寝る時に焚くと宇宙が見えます。

絶対ヤバい草入ってるよこれ。

 

結論

くだらんアロマやらフレーバーやら買うくらいならこれ買え

 

インスタントコーヒー

www.amazon.co.jp

もう豆引いていれるのもめんどくせーし、マシンも掃除めんどくせーからインスタントコーヒが一番ええわ。という結論に至り買った。

多分インスタントだとここが一番美味いと思う。

 

結論

絶対買え

 

乾燥機付き洗濯機

item.rakuten.co.jp

もはや語ることはない。

 

結論

買え

 

猫の全自動トイレ

www.amazon.co.jp

1日2回しかトイレの掃除しなくて(めんどくさくて)猫が可哀想なので買った。

楽。

 

気になる店としてはデカすぎる。

西武ドームくらいサイズあるので、部屋がせまいとキツい。

 

結論

買いたきゃ買え

 

 

狂四郎2030

www.amazon.co.jp

カレー食っていいのか!?

が気になりすぎて買ったんだけど、好きな漫画BEST3(HUNTER×HUNTERJOJO狂四郎2030)に入りました。

本当の愛はここにあります。

 

結論

必ず買って読め。全てはここにある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。ではまた。