2021上半期買ったものまとめ

書き出し

2020年やってよかったこと/チャレンジしたこと/結論づいたこと - ぼくですがブログ書きました

これの続き

 

買ってよかったもの

iPhone12 mini

 

11pro使ってたんだけど、デカすぎてキツいのでノリで買った。

出先は12miniを使って、家では11proを使うという運用にしてるが、かなり快適だ。

バッテリー自体は11proの方が段違いで強いので、若干萎えた。

 

ポケットにスポッと収まるので、出先は携帯とAir Pods Proだけ持って手ぶらで出かけている。

 

結論

SEや4S好きは絶対買え

 

iPad AirApple Pencil

 

仕事用に買った。

会議しながら概念的な仕様やビジネス観点での市場分析のマトリクスとかをテキストや口頭だけで説明するのが無理すぎて買った。

慣れれば描きやすいし、通話しながら図でホワイトボード形式で図で説明するのめちゃくちゃ便利

相手も持ってれば一緒に同じファイルにお絵かきできるし、捗りまくる。

キーボードも欲しかったけど、そもそもフルカスタムのiMacあるので、わざわざiPadでキーボード使うシーンは一生こなさそうなので買わなかった。

 

Proにしようと思ってたけど、大学同期のガジェットキモータクがAirで十分っていうからAirにした。

多分本当にAirでよかった気がする。Airでも十分オーバースペック感を感じる。

 

結論

かなり良いけど買わなくても良い

 

 

 

 

 

電動歯ブラシ

www.amazon.co.jp

友達が使ってておすすめしてきたから買った。

とりあえず電動とかいうのは心動いて楽しいので、毎日の歯ブラシが楽しくなった。

機種結構あるらしいけど、適当に買った。

多分1万円超えてたらどれも変わんなそうなので、そこらへんのやつ買えば良いっぽい。

アプリで管理とかいうのがあるけど、そういうのはめんどいから使ってない。

 

 

結論

買っていい

 

 

 

 

夏用部屋着

item.rakuten.co.jp

・軽い

・洗濯機で洗える

・肌触り

この3点が強い。

上下揃えて172グラムしかないので、着ててもほとんど裸の感覚。

 

洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるのも良い。

2着買った。

 

肌触りも相当良く、睡眠の質が格段に上がった。

 

結論

マジで買った方がいい。

 

 

 

 

サプリ系

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

毎日飲んでる。

アリナミンは毎日飲むとあんまりよくないので、体調微妙な時だけ飲んでる。

ただ、飲んだ翌日はベストパフォーマンスを出せる。

特にDear-Naturaは最高だ。朝の寝覚めが劇的に変わる。

ハイチオールCはシミ予防だけど、美容皮膚科いってしみとりすれば良いと思ってるからあんまりかも。

 

あと変な病気しなくなった。

風邪とかは基本引かなくなったね。

 

結論

絶対買え。

値段キツい人はDear-Naturaの49種だけでもいいから買え。

2日で効果を実感できる。

 

 

 

Ora2

www.amazon.co.jp

マブダチがおすすめしたので、買ってみた。

2ヶ月くらいで明確に効果実感できた。

週1間隔で使う。

 

昔タバコ吸ってたし、コーヒーを毎日ガロンで飲むので予防という意図で使ってる。

 

結論

必要なやつは買え

 

 

 

 

ポークビッツ

www.amazon.co.jp

テレビで特集してて懐かし過ぎてその場で買った。

昔はこれが朝飯に結構でてたんだけど、自分で買ってみると値段結構強気でびびった。

 

野菜炒めに入れて食うと無限にうますぎる。

ママの味がした。

 

結論

買え

 

 

 

チーズワッフル

www.amazon.co.jp

給食に出てたアレね。

これも突然思い出して買った。

微妙な腹持ちの時とかに食うとちょうどいいんだけど、これも値段設定がかなり強気でバクバク食って良いもんじゃない。

 

結論

あんまりおすすめしない

 

 

 

 

猫用自動給水機

www.amazon.co.jp

これに買えてからすげえ飲んでる

よかった

 

結論

結構買った方が良い

 

 

 

 

オットマン

www.amazon.co.jp

作業椅子座ってる時に足がつらくて買ったんだけど、デカすぎて邪魔だった

半年経たずに使わなくなった。

良い椅子を買えば良いという結論になった。

 

結論

いらん

 

 

 

 

 

あとヘアオイルも買ってるんだけど、通ってる美容室のブランドのやつっぽくてAmazonとかになかった。

服を一番買ってるんだけど、そっちも需要あれば書きます。

今年のDiorとヨウジと今は無きイッセイミヤケメンしか基本買ってないけど。

 

 

 

 

以上。ではまた。