2018-01-01から1年間の記事一覧

バンアパを聴いて青春を過ごした話

書き出し(飛ばしてよし) (メンバーの敬称は略します) なんだかもうブロブを書くのがいつぶりかも思い出せないくらい久々で、普段どんなテンションでブログを書いていたのか思い出している 仕事が忙しいとか言い訳するとなんだかイキり散らかしてる社会人…

宗教に入ってない奴はバカだ

書き出し 「宗教に入ってない奴はバカだ」 これは僕が大学に入りたての頃にとある読書会でギラついた女が言った言葉です。 当時の僕は「ほ〜〜〜〜〜〜〜」もしくは「は〜〜〜〜〜〜〜ん」という感想しか持ちませんでした(てかまぁ多分今でもそう) 一応詳…

発達障害について

書き出し ブログにあったコメント ええ・・・なんかめっちゃ怖いコメントついてる・・・ これは先日のブログについてたコメントです。 ご教授っていうか僕もまだ20歳の若造なので、僕がこれまで発達障害について体験や経験から考察した結論を話します。 発達…

ツイッタラーはインターネッツでお金を儲けよう!

書き出し ツイッタラーのみなさん、インタ〜ネッツでお金、儲けてますか? 僕は今は昔フォロワーがまだメキメキいたころは企業広告案件などきてたんですが「そんなのはダセえしロックじゃねえ」と、ロックもよくわからずに断ってきました。しかし今日日企業…

昔からよく見た夢の話①

書き出し 昔からよく見る夢ってありますよね。繰り返しで。多分誰にでもあると思います。僕もいくつかあります。 今日はそのうちの一つを書き留めて置こうと思います。最近はもう見ないんですけれども。 お面が剥がれない夢 僕は昔からお母さんっ子でした。 …

2.就活の話〜就活面接攻略法〜

書き出し 本文 面接と受験の違い 面接での評価基準 できること したいこと 熱意 まとめ 書き出し 今回は面接で喋ることを構築する、思考方法について書きます。 僕は僕でかなり新卒の就活の面接は苦労したし、結局何の解決もしないまま就職活動を終えてしま…

1.転職の話〜転職したきっかけ〜

書き出し ブログ、はじめました。 今回転職についての話をブログに書いてくれ〜という話がありましたので、まとめていこうと思います。 きっとめちゃんこ長くなりそうなのでPhaseを分けて行こうかと思います。 今回は”そもそもなんで転職しようと思ったか”の…

スプラ2のシステム設定に対して無理のない勝利理論〜試合運び〜

したくもない再確認 書き出し 試合の進め方 1.均衡 2.抑え 3.打開 したくもない再確認 ※予想していましたが、色々勘違い/ネットリテラシーが欠如している方がいらっしゃるので先に確認しておきます。 一連の記事はキル理論批判ではありません。私の理論が”正…

スプラ2のシステム設定に対して無理のない勝利理論〜前提〜

書き出し 本文 カバー/クロスファイア戦術 具体的にクロスファイア戦術って? カバー カバー力が強いとは 個人/武器種 チーム キル理論にこの話を落とし込むと まとめ 書き出し ※今回長いです 前回では勝利理論とは何か、を説明しました。 また、上位勢およ…

スプラの勝利理論について

書き出し スプラ2になってからいろんな人と対抗戦に行くようになり、1の時より強く感じていることがある。 「なんでみんな個々人の力は強いのにここまで勝てないんだ…?」 本文 今回自分なりに結論付いたので話します。度々ツイッターのタイムラインにも書…